396204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飯田市の工務店|自然素材と外断熱の家 太田建設

飯田市の工務店|自然素材と外断熱の家 太田建設

南欧風 「風家」 K様邸

南欧風の家 「風家」 K様邸 (飯田市高羽町)
お客様の声 & 写真集



   南欧風の家 風家          文末以降に家の写真集あります


「風家」FU-YA に住んで4ケ月。

私共家族3人快適な毎日を過ごしております。

風家という物件を知ったのが一昨年の秋。



マイホームの夢を持ちつつ、やはり夢は夢と思いながらも、中学校の同級生でもあり、太田建設(株)の専務でもある小川さんに相談をしてみました。

すると風家という自然素材で造る家を教えてくれて、無垢材やダブル断熱の話を聞き、どんどん夢がふくらんで行きました。

そして、自分の目で風家を見てみたくなりましたが、当時、飯田に建っていなかったので、岐阜県の各務見原市の実際に住んでいるお宅にお邪魔し、風家を体感し、マイホームの夢が現実となったのです。



小川さんには何度となく打ち合せに来ていただき、その中で住宅ローンや資金面でもいろいろなアドバイスをいただいてとてもありがたく思いました。

施工中も何度か現場に足を運ぶと工程や材料などの説明もしていただき、職人さんとも知り合いになれました。

外壁と内壁の色がイメージできず、悩んだ時も岐阜のモデルハウスまで付き合っていただき、理想の色を確認し、昨年完成しました。



中に入ると木の香りがして、落ち着き、冬だと言うのに暖かい。

真冬の朝でも部屋の温度が10度を下回ることは一度もありませんでした。

訪れるお客さんが必ず口をそろえて「木のにおいがする、暖かいな~」息子の友達には「木の館」と言われるほどです。



外観はまさに南欧風。

内外壁の色以外は全て小川さんのデザインでとても気に入っております。

こんな素敵な家を建てていただいて感謝しております。


本当にありがとうございました。


平成19年4月




南欧風の家 風家 その1



南欧風の家 風家 その2



自然素材の家



ニッチの飾り穴



手づくり洗面化粧台



無垢のパインキッチン






▲ホーム


太田建設(株)
長野県飯田市高羽町2-5-5
TEL:0265-22-8888/FAX:0265-23-8888
メール


資料請求・お問い合わせはこちら


© Rakuten Group, Inc.